新・散歩道

個人的備忘録的日記帳

梅 ラッキョウ

 
この時期はスーパーに行くと
梅 ラッキョウが並んでいます
 
梅 ラッキョウの去年漬けこんだ瓶を見てみると
かなり残っていました
 
そこで先日テレビでレタスチャハンに
ラッキョウを入れて作っていたのを思い出して
ラッキョウ入りレタスチャハンをつくってみました
 
食べてみるとラッキョウの酸味と甘みとが
うまくマッチしてとても美味しく思いました
 
 
そして黒酢に付けた梅は
ジャムにしてみました
アップルパイでなくて梅パイにしてみました
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
イメージ 4