新・散歩道

個人的備忘録的日記帳

案内板を見て

 
荻須美術館の近くで
矢合観音の案内が目に留まりました
 
この近くにあるのだと思い
美術館を出た後に寄ることにしました
 
この矢合観音は皆さんお水を頂きに見えます
このお水が万病に効くとのことで
毎日多くの方がお参りに見えます
 
ここに着いた時はお昼の時間が
だいぶ過ぎていました
 
参道の入り口のお店でしたが
お昼の時間がだいぶ過ぎているにもかかわらず
 
気持ちよくとろろそばをいただきました
そしてこれ家で採れたたミカンです食べてくださいと
ミカンまで頂きました
 
なんだかすごく嬉しかったです
 
 
 
 
普通の民家ですがここが矢合観音です
 
 
イメージ 1
 
 
ここが水汲み場です
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
門前屋ここでぜんざいを頂きました
おみやげにささもちと草もちを買いました
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9