新・散歩道

個人的備忘録的日記帳

干し柿

 
今年も沢山の渋柿を頂きました
皮をむき熱湯にくぐらせて
吊るしました
 
今年は暖かな日が多いので
うまくできるか心配です
 
イメージ 1
 
 
 
 
名古屋に出かける用事があり
帰りにデパートによってみました
店内はクリスマス一色に飾られていました
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
お昼の食事処はどこのお店も満員で
5~6人は並んでいる有様です
 
あちらこちら見てまわっていると運よく入れるお店があり
食事することができました
 
てんぷらのお店でした
出来立てを2回に分けて出されました
熱々のてんぷらとても美味しかったです
 
 
イメージ 7