新・散歩道

個人的備忘録的日記帳

ケトル

 
先日のことです
年末になると洗車する人も多くなるから
今ならすいていると思い車屋さんに
洗車をお願いしました
 
洗車を待つ間
すぐ近くのスーパーに行きました
 
そのスーパーが新しくなって11年
有難う11年祭を開催していました
 
普段安くならない物でも割引になります
この際使っているやかんを買い替えましょう
 
早速売り場に行き見ていると
ホーローで笛付の物がありました
 
何の疑問も持たずに即買いました
使っていて気がつきました
 
この丸い形何かに似ている
カーリングに似ている
 
箱を見てみると書いてありました
 
そしてその時レジまでの途中で
ピーラーの宣伝もしていました
 
このピーラーはキャベツからオニオンスライス
ささがきごぼうなんでもできるとのこと
 
これも買ってきゅり ネギなど試してみました
とてもうすくふんわり切れます
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
うどんに載っているネギがピーらーで切ったねぎです
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
今日はとても寒いのでお昼は
暖かいうどんを暖かいベランダで頂きました