新・散歩道

個人的備忘録的日記帳

デンマークロール

 
パンの国デンマークから焼き立てパンがやってきた
と書かれていました
 
どんなパンかしらと思いました
 
これは生協で買った冷凍パンです
こんな説明がありました
 
北欧の家庭で最も親しまれている
冷凍パンのブランドです
 
食べたいぶんだけ冷凍庫から取り出して
オーブントースターかオーブンで
焼き上げるだけで 焼き立てパンが楽しめます
 
と書かれていました
 
オーブンで凍ったままのデンマークロールを
180度に余熱したオーブンで
冷凍のまま8分焼いてみました
 
表面は焼き色が付きかりかりで
中はきめが細かくてふんわり柔らかに焼けました
 
食べてみるとケシノ実のトッピングが香ばしく
外はサクッさくで 中はふんわり
とても美味しいパンです
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
この二三日はとても寒い日が続いております
今朝外を見ると少し雪が積もりました
 
新聞のお天気欄を見ると
日中は晴れ間が広がるが 厳しい寒さ
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8