新・散歩道

個人的備忘録的日記帳

カレーせんべい

 
暑さ寒さも彼岸までと言いますが
 
 
なんだか寒くてどこにも出かける気になりません
 
 
先日ガソリンスタンドに行ったときです
 
 
ふと見るとスタンドの向かい側で
 
 
とても綺麗に花が咲いていました
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
気を付けてよく見ていると梅の花はあちこちで満開を迎えていました
 
 
 
 
 
 
 
カレーせんべいを買ってみました
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
名物カレーでお馴染 大阪難波 自由軒
 
 
ウスターソースとカレー粉を使ってせんべいを作ったら
 
 
ホンマに美味しいのが出来ました
 
 
これは うまい 
 
 
 
 
 
 
創業は自由の風が吹き荒れる明治の時代
 
 
100年の歴史 と 名物カレーでお馴染の老舗
 
 
大阪 難波 自由軒 が
 
 
四代目ウスターソース と 秘伝のカレーパウダー を使って
 
 
これまでにない本物カレーせんべいを作った   と書かれていました
 
 
 
 
 
食べてみるとほんとに美味しくて    
 
 
一袋があっという間になくなりました