新・散歩道

個人的備忘録的日記帳

輪島の朝市

 
 
一千年以上も前から続く輪島の朝市
 
この歴史の中で売るものと買う物との心のふれあいが
 
生まれてきました 売る物も女 買う物も女の朝市
 
町の一日は朝市の 「買うてくだぁー」 の呼び声から始まります
 
その朝市に行ってきました
 
ガイドさんが値札は付いておりませんすべて交渉次第です
 
と説明がありました そして時間は一時間
 
時間は十分と思いましたが あっという間に過ぎて
 
半分も見ることができませんでした
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11