新・散歩道

個人的備忘録的日記帳

こんなところで鳴いています

 
早いもので今日は8月3日です
 
8月はお施餓鬼 お盆と何かと忙しいつきです
 
 
 
 
毎日朝早くからセミが鳴いていますそして
 
セミの鳴き声でテレビがよく聞き取れないくらいです
 
今朝はいつもと違ったところから鳴き声が聞こえてきました
 
何処に止まって鳴いているのかなと思い外に出てみると
 
玄関横のコンクリート そして花の支え棒に
 
沢山のセミで止まるところがなかったのかな~???
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
庭の木に小鳥が巣を作りました
 
どんな小鳥の巣なのか
 
なかなか小鳥の姿が見えません
 
 
毎日楽しみにみておりました
 
ある日巣から出てきました
 
巣から出てきたのはなんと鳩でした
 
今は飛び立ち巣は空です
 
見たのは飛び立つ日だったかも
 
 
 
 
イメージ 3