新・散歩道

個人的備忘録的日記帳

蜂の巣

 
雨の降らない日が何日続いているのかな
 
雨を人工的に降らせようといろいろ
 
試みされているようですが
 
昔から言われていることは南側の風当たりの
 
強いところに蜂の巣がかかっていると
 
今年は大きな台風は来ないと聞いていました
 
その蜂の巣がありました
 
草取りをしていて見つけました
 
南側で草丈3㎝位のところです
 
大雨が降ったらたちまち水びたし
 
台風の強い風が来ても蜂の巣はダメになってしまいます
 
この様子が当たっていれば雨の降るのはもう少し
 
先になるのかなあ
 
でも水不足にならないうちに降ってほしいものです
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
蜂の巣が完成して飛び立つのはいつ頃かしら