新・散歩道

個人的備忘録的日記帳

彼岸花

 
今年も大変暑い日が続きました
 
毎年彼岸頃になると彼岸花が咲きますが
 
今年は咲くのかなと思っていましたが
 
咲きました
 
この花は植えたものではなく
 
何処かから種が飛んできて5年ぐらい前から
 
我が庭に咲くようになりました
 
昔はどちらかというと嫌われた花でした
 
庭に咲き出した時はビックリしました
 
抜いて捨ててしまおうか迷いましたが
 
毎年彼岸になると我が庭をにぎやかにしてくれます
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
台風の後こんな蜘蛛の巣を見つけました
 
 
 
イメージ 2