新・散歩道

個人的備忘録的日記帳

作ってみました

 
先日ラジオを聴いていたら
 
梨でジャムを作ってみました
 
果肉を大きめに切って歯ごたえのあるように
 
作ってみましたと放送していました
 
梨のジャムとはどんなものかと早速作ってみました
 
食べてみると果肉があったほうが
 
歯触りよく思っているより美味しくできました
 
そこでほかに何か作るものはないのかと
 
冷蔵庫の中を探して
 
ありましたブドウが
 
作ってみました   とってもとても美味しくできました
 
 
 
 
 
 
梨のジャム
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
ブドウジャム  ( 巨峰 ) で作る
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
ジャガイモでいももちも作ってみました
 
 
イメージ 3