新・散歩道

個人的備忘録的日記帳

金沢



あちらこちらで桜の開花の便りの聞かれる季節になりました

金沢を訪れたのは少し前で大変に寒い日でした

金沢といえば兼六園 近江市場 ですが

今回訪れたのは東茶屋街でした

東茶屋街は金沢百万石の城下町の風情を

現在最もとどめている街です

昔からの景観をとどめて何とも言えない雰囲気があります

茶店といっても日本茶の専門店のほうが多いです

そして美味しい和菓子がいっぱいでした

きんつばの好きな私ですが あずき うぐいす さくらなどなど

買うのにも迷ってしまいます








イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3



イメージ 4




イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7