新・散歩道

個人的備忘録的日記帳

飛騨牛のひつマムシ


名古屋地方では ひつまむしと言えばうなぎでしょう
ところが ランチに入ったお店には

飛騨牛のひつマムシ と書かれていました
そして 松 竹 の二種類がありました

他のものを食べる予定でしたが
とても美味しそうに思え 注文してみました

鰻のひつまむしと同じように でてきました
食べ方も最後はお茶づけでいただきました

新しい感覚で うなぎよりも美味しく感じました





イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4



イメージ 5




イメージ 6




イメージ 9






イメージ 7




イメージ 8





イメージ 10