新・散歩道

個人的備忘録的日記帳

おみやげ

 
 
お友達が下呂に行ってきました
 
 
と言っておみやげを頂きました
 
 
ふりかけ好きでしょう  大好きです
 
 
そのふりかけが
 
 
韃靼そばふりかけでした
 
 
韃靼そばの知識
 
 
そばには普通種と韃靼種の二種類があります
 
 
別名にがそばと呼ばれている韃靼そばは主に中国
 
 
中央アジア等で古くから栽培されてきました
 
 
私達がそばを食べる時には
 
 
ルチンを期待して食べるのですが
 
 
そのルチンが韃靼そばには沢山含まれていることが
 
 
わかってきました    と書かれていました
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2