新・散歩道

個人的備忘録的日記帳

芋のつる

 
 
 
先日のことですが何時も野菜を下さる方から野菜が届きました
 
 
その野菜の中に芋のつるが入っていました
 
 
食べたことがないのでどうして食べたらよいか迷いましたが
 
 
とりあえず蕗のように皮をむき湯がきました
 
 
そして半分はゴマ油でいため残りの半分は佃煮ふうに似てみました
 
 
どちらもシャキシャキ感がありくせがなく美味しかったです
 
 
でも芋のつるは細いので皮をむくのが大変でした
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
芋のつる
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4