新・散歩道

個人的備忘録的日記帳

函館

 
この旅は11月の中頃でした
 
北海道では紅葉には遅く行ってもつまらないかな~と
 
思いましたが五稜郭に行けるとありましたので参加しました
 
旅は何度行ってもいいもんですね
 
函館市内の路面電車に乗ったり
 
朝市でお買い物そして
 
ケーブルに乗り夜景を見たり 修道院を見たり
 
何よりまだ紅葉が見らりました 今年は紅葉遅れていてラッキーでした
 
函館はじめてかなと思うくらい楽しかった
 
 
 
 
 
 
 
 
女子修道院です 日本最初の観想女子修道院
 
お土産物として売られているマダレナ(ケーキ)やクッキーが有名です
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
 
イメージ 18
 
 
イメージ 19
 
 
売店で売られている有名な美味しいクッキーです
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
修道院の下にある公園です
 
ここではソフトクリームが有名だそうです
 
そして可愛い看板があります
 
 
イメージ 21
 
イメージ 1
 
 
 
ここにも美味しそうなクッキーがありました
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
マンホールの蓋です
 
 
イメージ 14