新・散歩道

個人的備忘録的日記帳

ロープウェイ

 
雲仙に来たのは初めてです
 
雲仙岳長崎県島原半島 中央部にある火山
 
平成2年 198年ぶりに始まった 雲仙普賢岳の噴火活動は
 
翌年(平成3年)6月3日の大火砕流によって
 
大変甚大な自然災害となりました
 
その後繰り返し出現した溶岩ドームが
 
平成新山 (標高1483m) と命名され
 
日本一新しい山が誕生しました
 
 
 
 
 
 
朝でしたが視界が悪くて遠くのほうの写真は無理でした
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
すぐ下に見えるゴルフ場です
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 3
 
この鳥の絵はロープウェイの乗り物の中に貼ってありました
山にはこんな鳥がいるのでしょう