新・散歩道

個人的備忘録的日記帳

届きました


               
生協のチラシを見ていたら
九州 沖縄 味めぐり という企画で あまり聞かないものが紹介されていました

ぷりんどら
ゆふいんの創作菓子 カスタードクリームとカラメルソースを
かけたプリンが入ったどら焼き

ぷりんどらは冷凍できましたから
ぷりんの解凍がうまくできないとおいしくないです



博多ぶらぶら
当世風にいうならば 庶民の味がする

白い餅に ちょつと塩のきいた 小豆の餡が何とも言えぬ
この店の主人の粋な好みであろうか

田舎の味のなかに 都会人好みの味を失わぬ お菓子でもある
             と 書かれていました

博多ぶらぶらは塩味が絶妙で
口の中に残る後味が何とも言えぬいいかんじ美味しかったです





イメージ 1



イメージ 2




イメージ 3



イメージ 4











イメージ 5



イメージ 6




イメージ 7



イメージ 8















お伊勢さんに行ってきました

お土産が届きました
赤福ではなくて 伊勢名物神代もちでした
よもぎ餅ちに餡が入っていました
よもぎの香りがほんのりでおいしかったです




イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11