新・散歩道

個人的備忘録的日記帳

豚の耳


宮古島で夕食を頂いた時のことです

お品の説明がありました

小鉢の説明の時これは豚の耳です

豚足は見たこともありますが豚の耳は初めてでした

色は白く食べてみると歯触りよくあっさりしていておいしかったです



帰りの空港の土産物売り場を見ていると

豚の耳がおみやげとして売られていました

名前はミミガーとなずけられていました


イメージ 1


少し硬いところがありましたので

酢を少しかけていただきました

歯触りよくおいしかったです







庭の花

イメージ 2



イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6