新・散歩道

個人的備忘録的日記帳

まだありました


先日たけの子最中最中を紹介しましたが

筍ようかんもありました

2008年姫路菓子博 名誉総裁賞受賞

姫路特産 太市の筍をふんだんに使用し

一味違った食感の本練羊羹です  と紹介されていました


イメージ 1



イメージ 2









この頃スーパーに行ってもいろいろ珍しいものが目に留まります

うどん県 それだけじゃない 香川県 

そして大きなキウイが売られていました

香川県では県オリジナル品種を中心とした果物で

意欲ある生産者が栽培し 糖度など一定の品質基準を満たしたものを

「さねき讃フルーツ」として推奨しています

大きな大きなキウイを買て来ました

食べてみると 

歯触りよくて酸味も少なくてほのかにあまく

今までのキウイと一味もふた味も違った感じで美味しかったです



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6