新・散歩道

個人的備忘録的日記帳

ランチ


高浜市に行ったときに
何をどこで食べようかと迷いました

そこで資料館の方に聞いてみました
寿司定食のお店と豚カツ定食の
お店を紹介してくれました

寿司定食のお店は
今日は予約で満席とのことでした

豚カツ定食のお店は
名前を書きしばらく待ちましたが
食べることが出来ました

ご飯は鳥の釜めしでした
ご飯の色が醤油たっぷりですごい色
でした

よく説明書を読んでみると
鳥飯は盛んな養鶏業で卵を産まなくなった鳥を
薄くスライスしタマリと砂糖でまぜご飯にする
など説明がありました


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


豚カツはカリッとしていてさっぱりしていて
美味しかったです
お刺身もとても新鮮で美味しかったです
満足の昼のひと時でした