新・散歩道

個人的備忘録的日記帳

意外な訪問者

昨日は 朝から大変良いお天気でした
 
久しぶりでした 空はぬけるような青空 けれど気温は低く
 
風はとても冷たかったです
 
窓の外を見たときです 小鳥のえさが置いてある所に
 
なんだか黒い塊のようなものが見えました
 
よく見ると野良猫が小鳥のえさを 食べているではありませんか
 
二三日前から小魚の乾燥したものを 細かくしておいておいたら
 
ヒヨドリが食べ始めた所です
 
匂いを嗅ぎつけて野良ちゃんがやって来たわけです
 
ほんの少し 大匙いっぱいぐらい置いただけなのに
 
猫にはにおいがするんですね
 
これからは置き場所を考えないと 小鳥が食べる前に 猫に
 
食べられてしまいます
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
お天気がとてもよかったので
 
夕日もとても綺麗でした
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10