新・散歩道

個人的備忘録的日記帳

初めて作ってみました

 
 
日本料理にはなくてはならない香辛料 山椒
 
いつの間にか庭に山椒の木が
 
そしてよく見ると実がついていました
 
早速実を取りちりめん山椒を作ってみました
 
初めて作るのでおいしくできるか不安でしたが
 
思ったより美味しくできました
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
熱帯のトロピカルフルーツです
 
タイに行ったとき沢山スーパーで売られていました
 
スーパーで売られていたので買ってみました
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も咲き出しました
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6