新・散歩道

個人的備忘録的日記帳

ヤマザキマザック




名古屋の新しい美術館にでかけてみました

2010年 4月23日 名古屋市東区
新しい美術館が誕生しました

ヤマザキマザック美術館」です

この美術館は地下鉄 新栄駅直結なので
雨でも傘いらずです

ガレをはじめとする 様々な
作家達の ガラス工芸品 家具も展示されています

絵画作品は額装から ガラス板 アクリル板 がはずされています

そして音声ガイドは 日本初無料で 利用できます



昼食はトラットリア トぺ で

多くのグルメたちの支持を集める
評判のレストランです

予約を取るのが大変です
この日も2時まで 予約はいっぱいでした

おかげでゆっくり鑑賞することができました




イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4



イメージ 5




イメージ 6


とても美味しかった
お腹がすいていたので夢中で食べて
最後のケーキに気が付いた時にはすでに遅しでした