新・散歩道

個人的備忘録的日記帳

画廊


国画会会員による  ラトーリエ展

案内状を頂きました

案内状にはこんな説明がありました

梅原龍三郎先生や棟方志功先生は国画会会員であり、超エリートでした。
このたび、中部地方に在住の国画会会員の展覧会が開かれます。
画壇では一流の国画会会員ですから(エリート等)です。
しかし、自分達でエリートと呼ぶのは恥ずかしく、
逆から読んで(ラトーリエ)とフランス風に洒落てみました。


松坂屋南館6階美術画廊

久しぶりに松坂屋に出かけました
6回までに上るエスカレータでは
各界の売り場が目に留まります
その中で一段と人だかりがしている階がありました
よく見ると婦人服のバーゲンをしていました
安いと言う言葉に弱い私はだめです
衝動買いをしてしまいました




この日のランチはとても見晴らしのいい窓際でいただきました


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6