新・散歩道

個人的備忘録的日記帳

おはぎ


パソコンの調子が悪くもたもたしている間に
7月に入ってしまいました

先日のことですが おはぎを作るから
食べに来ませんかとうれしい誘いの電話が届きました

早速お邪魔しました 
おはぎはアンかきな粉がまぶされていますが

そこに並んでいたおはぎは
ズンだ餅に使われる緑の粉がまぶされていました

戴いてみると一番中にアンがその外側が
ご飯でその外にきな粉ではなく緑の粉がまぶされていました

この粉があったので使ってみました
と言って見えましたが 私では考えも付かないことです

兎に角おいしくて沢山いただいてしまいました



イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6