新・散歩道

個人的備忘録的日記帳

熊川宿


道の駅 熊川宿

選定を受け 熊川宿の修景の整備が行われています

大陸文化や 若狭の海産物や農産物が 熊川に蓄積され
奈良や京の都に運ばれて 鯖街道として

歴史街道として 指定されている    
と紹介されています


道の駅は運の悪いことにお休みでした
この日は木曜日でした

トイレだけは使用できました

周りを見渡すと道の向こう側に喫茶店
行ってみると営業していました

サンドイッチを注文しました
なんと鯖のサンドでした さすが鯖街道です

えっと思いましたが パンによくあい
とても美味しかったです





イメージ 1





イメージ 2